So-net無料ブログ作成
スポーツ ブログトップ
前の1件 | -

錦織圭 全米オープン 賞金 決勝戦優勝したらいくらか? [スポーツ]

錦織圭選手が全米オープンテニス2014決勝戦へ進出!




ここまで来たら、もう優勝しか考えられませんよね!
私は、錦織圭選手は優勝すると思い込んでいます。



で、気になるのは、優勝したら賞金はいくらか。




今年2014円の優勝賞金は、300万ドルと言われています。

今日は、1ドル=105.6円となっているので、

300万ドル × 105.6円 = 3億1680万円


3億か~。






準優勝者の賞金は145万ドルとのこと。

145万ドル × 105.6円 = 1億5312万円

準優勝だと半額くらいになってしまうんですね。
だけど1億か~。



錦織圭選手は、もう確実に1億5312万円を受け取ることが決まってますね。



1回戦敗退でも、賞金35,754ドル(約375万円)もらえるらしいです。

そうなのね・・・。
日本の一般市民の手取り年収?




sponsored link






私は錦織選手が優勝すると思っているのですが、
一応気になるは対戦相手。



マリン・チリッチ選手


・1988年9月28日生まれ(現在25歳)

・出身 クロアチア

・身長198cm 体重82kg

・世界ランキング16位

・錦織圭選手と同じく初進出とのこと。



錦織選手は、世界ランキング11位
チリッチとの対戦成績は、錦織が5勝2敗で勝っています。



2013年5月のBMWオープンでのドーピング検査で、
禁止薬物に陽性反応を示したとの情報もあります。


今回は大丈夫でしょうか?



それにしても、チリッチ選手は背が高いですね~、198cm。
また恐ろしいサーブをするんでしょうね( ̄∀ ̄)



ですが、錦織圭選手は「勝てない相手はいない」と言っておりました。
はぁ~、素晴らしい!
応援してます!!!



sponsored link






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


前の1件 | - スポーツ ブログトップ
Copyright © あれこれ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。