So-net無料ブログ作成
ニュース ブログトップ
前の1件 | -

日航機墜落 生存者 川上慶子さんの現在は? [ニュース]

日航機墜落事故から今日で29年です。



墜落現場は群馬県上野村の御巣鷹山。



生存者は4人。
そのうちの1人は川上慶子さん。



当時は12歳で、現在は41歳の年になられています。



事故で亡くした母親と同じ看護師になったそうです。
(結婚されて、長男を出産後は育児に専念されてるとのこと)



私たちが想像する以上に辛い経験をしたのに、
看護師になられて立派だなと思います。




sponsored link







この事故が起きたとき、私は小学1年生。
そしてその当時、群馬県に住んでいました。



ニュース速報で事故のことを知ったのですが、
その速報は祖母の家で見ました。



祖母の家も群馬県。



ニュース速報を見て、祖母と母親が、
大声を上げて驚いていたのを今でも覚えています。



私の実家も祖母の家も、上野村からはかなり遠いのですが、
同じ群馬県で起きた事故でしたので、
ものすごくショックを受けました。



幸い、私の身内や知人に被害にあった人はいないのですが、
私が小学5年生の時の夏休みに、
家族で御巣鷹山に登りました。



とにかく辛かった。
登るのがものすごく大変でした。



事故当時は整備されていなかったはずなので、
もっと大変でしたでしょう。



そして19歳の時に、たまたま上野村出身の子と友達になったので、
事故当時のことを聞いてみたのですが、



「怖かった、もうあまり思い出したくない」とのこと。






私は、日航機墜落事故から飛行機が怖いんですよね。。。。
飛行機を見るだけでドキドキしてしまいます。



空を飛んでいる飛行機を見ると、
「まさか落ちてこないよね?」といつも疑ってます。




今日はさまざまな番組で、日航機墜落事故について取り上げていますが、
涙が止まりません。



遺族でない私が泣いているんですから、
遺族の方たちはもっと辛いはずです。



もう二度とこのような事故が起こってほしくありません。



sponsored link







共通テーマ:ニュース
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


前の1件 | - ニュース ブログトップ
Copyright © あれこれ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。