So-net無料ブログ作成
検索選択
ジブリ ブログトップ
前の1件 | -

借りぐらしのアリエッティにも都市伝説?恐怖! [ジブリ]

金曜ロードショーで借りぐらしのアリエッティが放送されますね。
日本テレビ系 2014/7/18(金) 21時~)




前回の「となりのトトロ」も視聴率が19.4%だったとのことなので、
「借りぐらしのアリエッティ」も期待できそうですよね~。



で、



この「借りぐらしのアリエッティ」にも都市伝説があるらしいですよ。
なんでこうジブリ映画には都市伝説が多いのでしょう。



どうして、ほんわかした話を
恐怖に変えてしまうのでしょうか。



でも童謡にも都市伝説というか
怖い噂はありますけどね・・・・。




都市伝説?恐怖1

アリエッティがその後、幸せにしているのか、
むしろ生存しているのかが分からない。



日々の生活も常に死と隣り合わせだし、
終わり方がハッピーエンドには感じられないから。



猫やネズミに連れ去られたとも言われています。




都市伝説?恐怖2

翔もどうなったのでしょうか?


これまた終わり方が微妙なので・・・・。



みんな元気で幸せです!!
↑こんな感じで終わるのは、
 ありきたりだからなんでしょうか?







sponsored link









こんな感じの都市伝説があるらしいのですが、
あくまで「あるらしい」ですが、



私的には「となりのトトロ」などに比べれば
そこまで恐怖ではない感じがします。



子どもに「となりのトトロ」の都市伝説を教えたら、
夜1人で寝れなくなっちゃいましたよ( ̄∀ ̄)



トトロは死神、らしいですからね。




借りぐらしのアリエッティのあらすじ

知らない人のために。


この映画は、
メアリー・ノートンファンタジー小説
『床下の小人たち』が元とのこと。



14歳の小人の少女・アリエッティは
古い屋敷の床下で両親と密かに暮らしています。



彼女は、病弱な少年・翔に
自分の姿を見られてしまいます。



それが原因で、
人間の手の届かない場所へ移動しなくてはならなくなります。



翔のやさしさに触れて徐々に心を開いていく・・・・。






借りぐらしのアリエッティの放送日は
2014/7/18(金)21時~ 日本テレビ系です。



こんな都市伝説を知ってしまうと、
見方が変わってしまいますよね。



私は借りぐらしのアリエッティを見るのはこれで3回めですが、
この都市伝説の意味といというか、



都市伝説の答えが分かるかもしれない
隠しメッセージを読み取れることができるように、
しっかりとまた見たいと思います!!




ということで、借りぐらしのアリエッティの都市伝説?恐怖!でした。


では(^^ゞ



sponsored link







共通テーマ:アニメ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


前の1件 | - ジブリ ブログトップ
Copyright © あれこれ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。