So-net無料ブログ作成
検索選択

台風19号 進路予想 関東の上陸はいつ? [台風]

2014/10/11(土)13時45分現在現在の台風18号・最新情報をお伝えします。



◆台風19号 進路予想

台風19号2014-10-11.jpg
※気象庁よりお借りしました。


大きさ 大型
強さ 非常に強い
存在地域 那覇市の南南東約160km
中心位置 北緯 25度00分(25.0度)
             東経 128度35分(128.6度)
進行方向、速さ 北 10km/h(6kt)
中心気圧 935hPa
中心付近の最大風速 45m/s(90kt)
最大瞬間風速 65m/s(130kt)






sponsored link







関東の上陸はいつ?

台風19号は、猛烈な勢力を保ったまま日本に接近しています。


さて、気になるのは、いつ日本に上陸するか?
そして私は関東在住なので、関東の上陸がいつなのか気になります。



11日(土)9時には那覇市の南南東約230kmにあって、北へ毎時10kmで進んでいます。
この台風は、沖縄本島近海を北上し、13日(月)9時には枕崎市の南西約90kmに達し、
14日(火)9時には東日本に達する感じです。



なので関東への上陸は、3連休明けの14日(火)の午前中と思われます。


台風19号は、過去最強レベルのスーパー台風。
確か、台風18号の時もそんなようなこと言ってましたよね( ̄∀ ̄)



正直、毎回、過去最強レベルと言ってるきがします。



sponsored link






また学校は休校かな・・・・。
正直、心配しながらとか無理して学校に行くよりは、
潔く休みにしてくれたほうが楽です。



できれば企業も休みにしたほうが、
被害が最小で済むと思うのですが・・・・
やっぱり難しいのが現状ですよね。



今日からの3連休、埼玉北部は晴天です。
なるべく今日明日中に台風にそなえ、



庭にある植木鉢を室内に移動させたり、
食料品・日用品などのある程度のまとめ買いをしたいと思っています。



近頃、ゲリラ豪雨や竜巻が多いです。
毎年必ずやってくる台風、いまだに慣れません。



ということで、
関東への上陸は、3連休明けの14日(火)の午前中と思われます。



では。


sponsored link







共通テーマ:地域
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Copyright © あれこれ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。