So-net無料ブログ作成
検索選択
テレビ ブログトップ
前の1件 | -

あのニュースで損する人得する人 炭水化物ダイエット エノキがすごい 11/6 [テレビ]

「あのニュースで損する人得する人」の炭水化物ダイエット

(2014/11/6(木)日本テレビ系 午後7時~7時54分)





炭水化物ダイエットだなんて、

私は、りんごダイエットみたいに、
ひたすら炭水化物を食べ続けるダイエットなのかと思っちゃいました。


そうでは無く、


どうやら「炭水化物を減らすダイエット」みたいです。






◆炭水化物ダイエットとは?


食事中の炭水化物摂取量を制限することで
血糖値をコントロールし、減量や体質改善を目指すダイエット方法。




デメリットとしては、

・途中で挫折する人も多い。
・ボーっとしてしまう。
・疲れやすくなる。      などが挙げられています。




なので番組では、
「炭水化物ダイエット」と挫折することなく、続けられる理由を
紹介していました。



sponsored link






◆炭水化物ダイエットを続けるポイント


・キノコを食べる
  
  43歳の一般女性(主婦)は、白米にエノキを混ぜて食べていました。
  
  米:エノキ=1:1の割合でしょうか。

  全くの白米絶ちではないので、続けられそうですよね!

  3年で70キロから44キロにへ、26キロのダイエットに成功したそうです。





・食事回数は1日5回

  炭水化物を少し食べていても、やはりお腹が空くらしく、

  お腹が空いたら我慢せず食べていたそうです。

  でもそうすることで、ドカ食い・バカ食いが無くなったそうです。




・決まった時間に食事をする

  女芸人のものまねタレントみかんさんの経験談だったのですが、

  夜型生活から、ご主人に合わせた朝方生活になったお陰で、

  朝食は朝7時半、昼食は12時、夕食は19時半と、

  毎日決まった時間に食事をとるようになったら、

  痩せていったそうです。

  みかんさんは、5年で20キロのダイエットに成功(現在は52キロ)




・憧れてる人になりきる(なりきりダイエット)

  ものまねタレントのみかんさんは、

  歌手の浜崎あゆみさんの大ファンらしく、

  いつも彼女のDVDを見て踊っていたそうです。

  それが運動になり痩せたと。



sponsored link






これ、明日はスーパーからエノキが無くなりそうですよね( ̄∀ ̄)

朝バナナダイエットが流行った時は、

バナナが店頭から無くなりましたしね。




番組でも、エノキと白米の美味しい食べ方として、

炊飯器で作る炊きこみご飯を紹介してました。




っていうか、私・・・・・



その炊きこみご飯、週1回は作ってます( ̄∀ ̄)




早速、明日の朝、炊きあがるように、炊飯器にセットしました。

(この時期なので、予約タイマーでも大丈夫ですが、
 心配な人は自己判断で願います)

securedownload.jpg


ちなみに具材は、


・エノキ

・油揚げ

・ひじき

・砂糖

・粉末出汁

・醤油

・みりん

・酒

・水

・米


全て適量です。



非常に簡単なので、お試しあれ♪




私、あとどうしても3キロくらい痩せたいので、
この「炭水化物ダイエット」挑戦してみます!!



以上、

あのニュースで損する人得する人 炭水化物ダイエット エノキがすごい!!

でした。



では(^^ゞ



sponsored link







共通テーマ:健康
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


前の1件 | - テレビ ブログトップ
Copyright © あれこれ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。