So-net無料ブログ作成
検索選択

あしかがフラワーパークイルミネーション 時間 混雑状況2014 [日記]

あしかがフラワーパークイルミネーション 時間 混雑状況2014

栃木県足利市の「あしかがフラワーパーク」
先日2014年11月23日(日) 行ってきました!!!


行ってきた感想などをまとめてみましたので、
ぜひ参考にしてみて下さい。


「あしかがフラワーパーク」は夜景鑑賞士が選んだ
全国イルミネーションランキング イルミネーション部門  
第1位(2014年度)に選ばれました。


92,000㎡の園内に、東日本で最大級の250万球を使用しています。

そのうち245万球はLED電球を使用し、
節電にも配慮しているそうです。





sponsored link







あしかがフラワーパークイルミネーション 混雑状況2014


混雑状況ですが・・・・


混んでます!!


激混みです!!!!


めちゃくちゃ混んでます!!!!!!


ランキング1位に選ばれたことにより、
テレビ雑誌、ネットなどでかなりの注目を浴びていますので、

混雑は予想していたのですが、
予想以上に混んでます。


私が住んでいるところは、埼玉県北部。
ナビで調べると、1時間20分ほどで行けると出ました。


イルミネーションの点灯は16時半でして、
だけど混み始めるのは17時とか18時くらいだと思い、
私は15時に家を出ました。
(あしかがフラワーパークに16時半~17時に到着予定で)


で、途中、イオンモール太田の前で渋滞に巻き込まれる( ̄∀ ̄)
ここのイオンも混みますからね。。。

※田舎者はイオンに集まるらしいですよ。
 そういう方たちを、イオニストと呼ぶらしい。



そして国道50号を目指し、
50号の信号「上渋垂町」を過ぎ、「川崎橋」を目指すと・・・嫌な予感。

車のヘッドライトのイルミネーションが( ̄∀ ̄)

「川崎橋」にのる手前から渋滞。
ずっと渋滞。


15時に家を出て、
ナビでは1時間20分で着くのに、
着いたのは18時15分でした( ̄∀ ̄)


3時間15分もかかりましたよ!!!!

※駐車場に着いた時間です。



で、たまたま私は「あしかがフラワーパーク」のチケット売り場の前の
駐車場が空いてたので止められたのですが、

(警備員に案内されたのではなく、私がたまたま空いているところを見つけ、
止めました)


もしあのまま前の車に着いて行ったら、
とんでもなく遠くの駐車場に止めなくてはならなかったと思います。

そしたら、4時間くらいかかってたかも。。。



↑混雑状況はこんな感じです↑

明日から12月、クリスマスの月ですね~。
私が行った2014年11月23日(日)よりもっと混雑すると予想されます。

2014年12月19日~25日はとくにヤバそう。


私からの忠告。
「ちょっと家出るの早くない?」って感じの時間に
出発されたほうがいいと思います。



sponsored link





あしかがフラワーパークイルミネーション 時間は?


◆開催期間
 2014年10月25日(土)~2015年2月5(木)


◆休園日
 2014年12月31日(水)


◆点灯時間
 16時30分~21時まで (土日祝は21時30分まで)


◆開園時間
 2014年3月~11月中旬 9時~18時 ※ふじのはな期間を除く
 2014年11月下旬~2月 10時~17時 ※イルミネーション期間を除く


◆イルミネーション時の入園料
 大人700円  小人350円
 
 ※2回め以降に使える割引券が付いています。




家から「あしかがフラワーパーク」の駐車場まで3時間15分かかりましたが、
もちろんパーク内も激混みです。

人人人人って感じ。


暗いし、人も多いし・・・
手を繋ぐには絶好のチャンスかな?


まっ、私は主人と娘と行ったので普通ですが。


あしかがフワファーパーク1.jpg あしかがフワファーパーク.jpg

こんな写真ですいません。
まともな写真が全くありません。



「あしかがフラワーパーク」のイルミネーションは、
テーマを3つに分けています。

・2014年10月25日~11月中旬  
  光と花のコラボレーション~光とアメジストセージの融合

・2014年11月下旬~12月下旬
  フラワーパークのクリスマス~クリスマスファンタジー

・2015年1月1日~2月5日
  ニューイヤーイルミネーション~光と冬ボタンの競演



私が行った時は、クリスマスのイルミネーション。
トナカイだったり雪だるまだったり、とにかく綺麗でした。
かなり癒されました。


ぜひ参考にしてみてください。
では。



sponsored link







共通テーマ:地域
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


Copyright © あれこれ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。